curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

理念と経営会

 

枚方市美容室 美容院  アーデザインキュレ

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!

hair-design-cure.com

 

 

先日毎月学んでいる理念経営会に行ってきました。

 

いつもは尼崎のドットヘアー 竹本氏のところなんですが今回

 

いつも仕事をしてる藤平氏のサロンの1つへ場所を変えの勉強会。

 

行くと社員さん全て女性なのですが、素晴らしい笑顔での挨拶。。。

 

ウェルカムボードも素晴らしい。。。。

f:id:curecurehair:20170711104523j:plain

 

 

 

 

更にメンバー全員が車で駐車場の誘導、お迎え、まさに高級旅館みたい。。。。

 

みなさん全く着席せずのずっと立ったままのお迎えです。。。。

始まるまで全員立ったままです。。。

 

ボス竹本氏到着後 大体のメンバーが遠方からと13名くらいかと。。

スタッフさん6名ほど

わざわざこのため早めに店を閉めての対応にメンバーは

素晴らしいとテンションアップ。。。。。

 

お水も各自に準備の配慮頂き

ホテルみたい。。。。。。感謝。。。。

 

 

勉強会スタート

スタッフさん交えての勉強会は初めて。。。

 

f:id:curecurehair:20170711104627j:plain

 

2つのチームに分けての設問票に沿っての勉強会。。。。。

経営サイドからの考え、スタッフさんからの考えが今回クロッシングしました。

 

 

2018年から時代が変わります。。

まず出生率はすでに100万を切っています。

来年から人口がかなり減ります。

 

AI化も進み、人がいなくても事足りる準備を着々と進めています。

 

 

30年後どうなっていくでしょう?

 

運送業界は新たな方向性へと先に進めています。

 

国公立大学や学校全体の運営。。。

 

美容界はさて

どうなるでしょう?

 

 

あまり書くとどんどん怖くなるので

また直接聞いてください。。。。

f:id:curecurehair:20170711104700j:plain

私だけ浮いています 笑

 

要は

勝手にゲストが来る機会はもっと無くなってくるでしょう?

もっと大変な時代に突入します。。。

老後もかなり不安。。。

もっと危機管理しないと。。。などなど。

話をしていくと怖いことが多いからまたサロンんでよかったら話しますね。。。

 

そんなこんなで

しずくスタッフさんへの

質問、などフィードバック、共有をし終了。。。。。

新鮮でした。。。。

社員さんに頑張ってもらわないと

自分たちはどうしようもないし

社員さんのクオリティーで会社は決まります。

 

社員がまず社長の意向

会社の意向、方針、理念を理解し体得し、

賛同し、全員が社長の味方、会社の味方にならないといけません。

そして共に一緒懸命

共に頑張らないといけません。。。

 

f:id:curecurehair:20170711104730j:plain

イルミネーションは地域に愛されています。

 

 

 

最後は一人一人に綺麗なお花をもらい皆ハッピーになり

帰りました。

 

このようなホスピタリティーをされると

必ずリピートしたくなります。

私は自分の会社をこのような優しい職場にし

結果皆さんに喜ばれ、必要とされる会社を作りたい。。。

 

 

自社のスタッフが見たらスタッフのクオリティー、接遇の高さに

びっくりすると思います。

同時に彼らにもっと本当に学んで欲しいと思います。

 

同じことができたら

うちももっと成長できるのでは?

 

外にもっともっと勉強に行って欲しいと思いました。。。

スタッフを皆この現場に連れて行きたかった。。。。。。。。。。

 

 

f:id:curecurehair:20170711105028j:plain

 マネージャーさんが素晴らしい。

店長は驚異の販売力です。沢山質問しました。

 

 

 

皆さん本当にありがとうございました。