curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

Hカラーもうすぐオープン

枚方市美容室 美容院  アーデザインキュレ

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!

hair-design-cure.com

 

 そろそろ迫ってきました

オープンが5月29日。。。。。。。。。。。。

 

スタッフも個別トレーニングをしたり、オープンに向け

頑張っています。

 

 

先日

オープン前のテスト営業を開催し

予想を上回るゲストに来ていただき

初めてのことなんで大変バタバタしましたが、

 

スタッフ達の顔がとても生き生きしていて

美容師としての初心に戻れたし、

いつもと全く違う動きや状態にとても自分も楽しいなと

実感しました。

 

f:id:curecurehair:20170524233328j:plain

事前毛髪診断とカウンセリング

 

 

 

皆がんばってくれたお陰

サロンのマックスを想定でき

とても良かったです。

 

f:id:curecurehair:20170524233359j:plain

 レクチャー中

剤の特徴などを伝えてます。

 

 

自分のサロンスタッフみたいに

教えたりするのは少ししかないのだけど、

スタッフさん達は

とてもよく聞いてくれ、こんな方に教えてもらえるなんてと

とても喜んでくれ

頼りにしてくれています。

すごく嬉しい。。。。。

 

 

 f:id:curecurehair:20170524233511j:plain

注意点レクチャー中。

 

 

私もカラー塗布のデモや、

オートシャンプーを使ってのサロンの効率などを

テストし

モデルのお客様達も

とてもお待たせしましたが、

全ての方が満足を実感したと思います。

 

f:id:curecurehair:20170524233550j:plain

 私が全体塗布でデモ中です。

 

 

 

店舗の

構想、設計段階から入って沢山のすべきことをこなしようやくここまで来ました。

 

 

カラーの選択や、テクニックなど

課題もあると思いますが、

目指すのは、

 

ただ

塗るだけの殺伐としたサロンにはしたくないから

スタッフ教育には

しっかりしていきたいです。

 

f:id:curecurehair:20170524233740j:plain

素晴らしい笑顔のスタッフ達。。。

サロンを支えてくれます。。。。

 

 

これからは美容師以外の

いろんな業態が必ず入ってきます。

 

私たちが考えもしない発想や手段で

びっくりすることもしてくるでしょう。

 

それも踏まえて

対策をしていこうと思います。

 

f:id:curecurehair:20170524233634j:plain

薬剤選定や、根元カラーや全体カラーのメニューの線引きを話ししています。

 

 

 

 

関係者の皆さま

大変感謝しております。

 

 

沢山の方に

ホームカラーより

サロンカラーの大切さや便利さ、安全性を提供したいし、

 

 

スタッフさんの幸せや

地域に必要と思ってもらえるよう頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 f:id:curecurehair:20170524233700j:plain

大忙しのテスト日。。。。

汗をかきまくりました。。。。

楽しみ。。。。。