curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

ヘアーデザイン キュレ 尾西 プロデュース店舗

枚方市美容室 美容院  アーデザインキュレ

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!

hair-design-cure.com

 

もうすぐオープン新店舗

Hカラーの

の技術教育がスタートしました。

 

実は

カラー専門店なのです。。。。

hcolor.club

 

 

 


 

 

僕も含め

普通の美容室にはアレルギ〜反応がある業態。

カット専門店、カラー専門店。

 

うちのサロン前や近所にも沢山この業態があるんだけれど

 

みな私が入ってびっくりしてるだろうけど、

なんで?

と言われたりするんだけど。。。。

 

 

私はサロン創業18年

脇目もふらずヘアーデザインに命をかけ

来る日も来るにも練習、セミナーなど今も休みなしに仕事、挑戦、

撮影、勉強を今も日々しています。

 

業界最高峰

上田美江子先生

植村隆博先生

にデザインの本質、人間性など沢山学び

 

カラーは

日本最高峰

カキモトアームズ 

高原先生から学び

 

これでもかの教育を受けた私が

カラー専門店??????????????

 

と思うでしょう。。。

 

かくして美容師は

美容道を貫き

突っ走るのが普通

 

私みたいな

デザイン系の人はその道なんだけど、、、、

色々勉強して最近?????

本当にこの考え?正しい?


 

というのは

⚪️⚪️ハウス。

⚪️⚪️製麺しかり

大手企業がこの業界に参入し、

更に儲かる業態と目をつけ他業種もどんどん

参入し、これでもかになってきた。

 

美容しか勉強してない私たちの市場に競争してくる。。。。

 

ならば

カラーを誰より愛し、勉強している私がやると

どうなんだろ?

市場は今何を求めてるんだろう?

安いとこには所得の低い人だけが行くのかな?

 

塗布のみのトレーニングでなくカラー理論

も勉強してもらいスキルを身につけてもらいます。

私が教えるメリットを体感してもらいます。

 

 

私はむしろカラー市場を守り、

雇用を守り

更にこの層のゲストの方、

できるだけ多くの人々に喜ばれたらいいなと思ったんです。

間違いなく自分でやるよりいいし。。。。安全。。。。。

まあ

色々あるんだけど

儲かるからといって

この業界にきた外部(エイリアン)

には負けたくないな。。。。。

 

たまにはちょっと好きに

やらせてください。。。。。。。。。。。。

😊

 

お楽しみに。。。。

 

5月29日オープンです。。。。。。

 

f:id:curecurehair:20170502180946j:plain

 トレーニング中5