curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

3日間の経営セミナー 

枚方市美容室 美容院  アーデザインキュレ

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!

hair-design-cure.com

 

先日

営業を3日休ませていただき

 

経営の研修に行き勉強してきました。

 

知る人ぞ知るで

美容の技術ばかり追求していた私には

全くわからなかった世界。。。。。。。。

 

私のパワーパートナーからの紹介で行きました。

今回で単品のセミナー合わせて3回目。。。。

 

来てるメンバーは

かなりいろんな方。。。

ほとんどが再受講。。。。。。

(3年で6回の再受講システムがあるので。。。。。)

 

まず1番多いのが保険(ライフプランナー)さん

建築

主婦

元有名プロ野球選手

弁護士

京大博士

鍼灸

などなど

f:id:curecurehair:20170423060621j:plain

1日目

150人もいる。。。。。。

多い。。。

成功のマインド。

 

 

 

美容師は会わなかった。。。。

この土曜日を挟んだ日に中々こないよね。。

だからいいと思った。。

違う業種の方との交流は固まった美容界の常識をいい意味で壊す事ができる。。。

美容師は私みたいに現場経営者ばかり。。。

だから外の世界知らないしその発想ないし。。。。。

 

一般的な常識の中に今年身を置く事が多く

始めはかなり慣れなかった。。。。

だって皆スーツなんだもん。。。。

私みたいな特殊な変な容姿 めちゃ目立つやん 笑。。。。。。

 

さて

研修はこの三日

経営の原理原則

を学ぶんだけど

皆さん

立ち止まって将来、10年、5年の未来を具体的に考え、プランニングしてますか?

 

なんとなく

頭にあると思うが

計画的にプランして実行してる人間は人口の20パーもいないよね。

80パーはしてないんだよね。。。

皆あれ実現したい、達成したいと思ってるだろが

いつ、どのようにいつまでになど

やってるかな?

 

自由好きだから手帳持ってない人もいるよね。。

(問題外 私のパワーパートナーに必ずない)

 

実現できてる?

 

 

 

f:id:curecurehair:20170423060730j:plain

二日目

成功の条件、障害。

 

 

さて

人が面倒臭い、時間かかる事をしっかりプランし

毎日事前準備し目標を決めていく事が成功の道

やるかやらないか

人生どうしたいかを具体的に実現する為には。。。。。

などを学びました。。。。

 

やるのは自分

やらないのも自分。。。。。

 

自分の年齢から計算して

もう

50まで後ない

まずいこのままでは

技術を極める作業は

20年以上やってきた。。。

 

業界最高峰の

師匠

植村先生

上田先生

の指導のおかげで一生食べていけるものを教わった。。。。

 

 

 

 

f:id:curecurehair:20170423060950j:plain

実はかなり分厚いテキスト

時間かかる。。。。

がこれからのバイブルになる。。

 

 

会社、未来をよくするのに

経営はまた別で組織、人間教育などは、違う技術があり

これをこれから身につけていい会社創りしないと。。。。

 

いい人間を創って人のため、ゲスト為、社員の為に頑張っていこうと思う。。。。。

 

 

ここで学んだ

人間の5つの欲求

選択理論

能力開発

目標達成の原理原則

成功へのステップなど

書ききれないが習慣付けていこうと思う。

 

 

人間の記憶は1週間もしたらほとんど忘れるから。。。。

 

3ヶ月後また再受講システムを受け

技術と同じく体得していこうと思う。

 

ちなみ3日間

宿題もあり

クタクタ

寝不足。。。。。

 

師匠植村氏に学びを受けてる時は

もっと宿題がありきつかったのを思い出した。。。。

 

若かったからな。。。。

 

すべての社員が

受講したら劇的に会社変わるだろうな。。。。。。

 

 

f:id:curecurehair:20170423061145j:plain

三日目

写真撮れないから。。。。。

皆さん来てる方は同じ目的。。。

素晴らし方達。。。。。

 

 

ちなみ

怪しいとこ違うからねー。。。。。

 

皆さんこれからも

頑張っていこうね。。。。。