キュレ 午前 内部 勉強会
枚方市美容室 美容院 ヘ アーデザインキュレの
オーナーズブログになります。
キュレはリピート率98%サロンです。
スタッフ募集 各種保険完備
オーナー自らがヘアーデザインを追求し
各種有名コンテストに受賞しています!
hair-design-cure.com
ヘアーデザインキュレは営業中 明るいうちに勉強会を行っております。
それは美容師の3Kのイメージを払いたいから。。。
わざわざ営業3時間とめて
ゲストに迷惑をかけながらさせていただいています。
美容師の勉強はどうしても夜が多いです。
やはり明るいうちにすると集中しやすいし、メーカーさんも比較的都合つきやすい。
全員集まるし、
更に社員の健康を考えてもあります。
この日は去年から
大浦、森崎に営業わざわざ抜けさせて
ミルボンさん(スペシャリスト)にカラーを教えていただいていました。
このセミナーはわざわざ選ばれたサロンのみ。。。。。。。。。。。
なので彼らには
ただ行っただけではだれの為にならないしサロンフィードバックをしないと。。。。。。。。
フィードバックしてはじめて自分にも理解がスタートするし。。。
うまくプレゼンしてほしいわけでなく
プレゼンして学んでほしい。
そして
その機会に感謝してほしい。
だからプレゼンすると
座って聞いてる人の気持ちもわかるし。
頷いてあげないとかなりやりにくいし
笑ってあげないとかなりやりにくしい
はじめは一杯一杯で自分のペースで話すんだけど
それをみんなが理解したか確認してから進むとか。。。。
要は自分がそれをやることで
気づきが生まれる
気づきはとても大切。
する側 される側の気持ちがわかる。
気づくか気づかないかで人生変わるかも。。。。
人の採用や、スタッフにも当てはまる。
この子の気づきど度どのくらいなんだろ。。。
それが多いほどゲストへのサービスのクオリティーは必ずいいし
チームスタッフも必ず働きやすいし。
まず自分より人を思いやる子が集まるほうが何より
皆が心地いい。
最近私は
この価値観の合う人と働くことがとても重要だと思っている。
価値観教育と自店の技術教育がサロンを変えると信じてる。
それがうまくいけば必ず皆が幸せになる。。。。。
頑張ろう。。。。。