curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

キュレ 午前 内部 勉強会

 枚方市美容室 美容院 ヘ アーデザインキュレの

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!


hair-design-cure.com

 

 

 

ヘアーデザインキュレは営業中 明るいうちに勉強会を行っております。

 

それは美容師の3Kのイメージを払いたいから。。。

 

わざわざ営業3時間とめて

ゲストに迷惑をかけながらさせていただいています。

 

美容師の勉強はどうしても夜が多いです。

やはり明るいうちにすると集中しやすいし、メーカーさんも比較的都合つきやすい。

全員集まるし、

更に社員の健康を考えてもあります。

 

この日は去年から

大浦、森崎に営業わざわざ抜けさせて

ミルボンさん(スペシャリスト)にカラーを教えていただいていました。

 

このセミナーはわざわざ選ばれたサロンのみ。。。。。。。。。。。

なので彼らには

ただ行っただけではだれの為にならないしサロンフィードバックをしないと。。。。。。。。

 

フィードバックしてはじめて自分にも理解がスタートするし。。。

 

うまくプレゼンしてほしいわけでなく

プレゼンして学んでほしい。

 

そして

その機会に感謝してほしい。

 

だからプレゼンすると

座って聞いてる人の気持ちもわかるし。

 

頷いてあげないとかなりやりにくいし

笑ってあげないとかなりやりにくしい

 

はじめは一杯一杯で自分のペースで話すんだけど

それをみんなが理解したか確認してから進むとか。。。。

 

 

f:id:curecurehair:20170303155712j:plain

 

 

要は自分がそれをやることで

気づきが生まれる

 

気づきはとても大切。

 

する側 される側の気持ちがわかる。

 

気づくか気づかないかで人生変わるかも。。。。

 

 

人の採用や、スタッフにも当てはまる。

 

この子の気づきど度どのくらいなんだろ。。。

 

それが多いほどゲストへのサービスのクオリティーは必ずいいし

チームスタッフも必ず働きやすいし。

 

まず自分より人を思いやる子が集まるほうが何より

皆が心地いい。

 

最近私は

この価値観の合う人と働くことがとても重要だと思っている。

 

価値観教育と自店の技術教育がサロンを変えると信じてる。

 

それがうまくいけば必ず皆が幸せになる。。。。。

 

頑張ろう。。。。。