curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

Milbon 午前勉強会

枚方市美容室 美容院 ヘ アーデザインキュレの

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!


hair-design-cure.com

 

先日、スタッフと共に行ってきたセミナーから

後日 更にサロン勉強会をしました。

 

内容は、Milbon(ミルボン) アディクシーカラーの全体落とし込み

勉強会をイ ボベさんにきて頂き10時から13時までをサロンの勉強会にあてました。

 

うちは最近数年前から 営業中 基本 木曜日10時〜13時までを

状況に合わせてサロン勉強会にあてています。

 

 

なぜリスクを伴ってそんなことをするのか?

 

そもそも人間の集中力は継続して50分と言われています。

そのうち最も集中力のある時間は15分と言われています。

 

美容師、美容室の勉強する時間は夜。。。。。。。。。

最近は早朝。。。。。。。。。。

 

でもなかなか勉強時間の確保が難しい美容室の習性を変えるには

営業中の時間帯で何とかできないのかな。。。

と考えていて

そこにメーカー、ディーラーさん、自社勉強会、それぞれの課題勉強、ミーティング

などなど。。。。をしています。

 

うちは17時で上がるスタッフがいて

夜にこれをやると全員共有できないのもあり行っています。

ただゲストの皆様には大変ご迷惑をおかけしています。

 

今の時代営業中に勉強することが

今後新しいスタッフが入社してきた時にとっても

いいのではないか?

 

今の時代沢山学ぶこともあり

ここを全体勉強会にするとまだ外は明るいので意外に営業後みたいに眠たくなく

勉強しやすい。

 

それが皆の為になるのではないかと思うのと

社員の健康、効率、若手育成をかんがえてしています。

 

今回のアディクシーの解説はサロンブログにもあり、

あえてしませんがすごく良いカラーで特に20代の方は素晴らしく、うちの得意なグラデーションカラーミランダライツジェシカライツフリンジライツ3Dカラー

に向いていて

この日モデルさんはシングルカラーでのグラデーションをさせて頂き感動していました。。。。。

 

 

これから沢山のテスト、実践をしていきます。

お楽しみに。。。。。。。。。。。。。

 

 

f:id:curecurehair:20170209042643j:plain

事前フォト(初めてご来店です)

 

 

 

f:id:curecurehair:20170209042221j:plain

 事後 根元 サファイア 4,5%

毛先 9アメジスト:13アメジスト 1:1 4.5%

 

 

f:id:curecurehair:20170209042539j:plain

事前フォト

 

 

 

f:id:curecurehair:20170209042608j:plain

 

事後根元 7サファイア 毛先 13グレイパール

 

 

 

 

 

f:id:curecurehair:20170209042236j:plain

 事後

ついでに余った薬剤で塗布。。。。。。。。。笑

9アメジスト:13アメジスト 1:1 4.5%

 

本人は満足。。。。。。。。

 

またその後サロンでご相談ください。。。。。。。。。