curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

MILBON 勉強会

枚方市美容室 美容院 ヘ アーデザインキュレの

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテストに受賞しています!


hair-design-cure.com

 

 勉強会を月曜日

milbon大阪支店 に行ってきました。

 

新世代カラー剤 Addicthy (アディクシー)発売に合わせ 開発者

東京のダクトヘアー小谷さんのプレゼン、デモを

大浦、森崎、桑田と見に行って来ました。

 

高彩度カラー剤で ブラウンが無いため

クリアで発色良く

今まで マニキュア、または最近では塩基性で対応していたものをカラー剤で来たので

間違いなく色持ちいいと思います。

 

剤が残留もしにくいのと、残留しても上から被せれるのかなと思います。

 

彼の技術は私たちがいつも正確できっちりしてる技術といい意味で真逆の

ラフ、きっちりしない方が綺麗に仕上がり、今までの概念を捨て

これはこれで持っておく方がいいのかなと。。。。。。。。。。。。。

 

シングルカラーでも行けると思いますが、ダブルカラー、

うちの得意なフォイルワーク、グラデーションカラーに威力が出ます。

 

うちの若いスタッフが中心となり、特に彼らのゲストに喜ばれる気がします。

しっかり毛束テストをもっとし、モデルテストなど実験を重ね 腕、知識を身につけて、ゲストに喜ばれる事を期待します。

 

こうして美容師は毎週休みの日に勉強をしてるのですが、

皆が皆してないのです。

 

ただ、これから大変な時代がやってきます。

勉強してるサロン、してないサロンは確実

将来が変わると思っています。

 

 

僕も今月来月、月曜全て埋まっています。

月曜以外 経営の勉強もしています。

 

今年はもっと経営の勉強をし、スタッフがより活躍できる場を作れるようにしたいと思います。。。。

f:id:curecurehair:20170131065454j:plain

f:id:curecurehair:20170131065537j:plain

上がシルバー3lv

下13lvアメジスト

 

f:id:curecurehair:20170131065632j:plain

 

f:id:curecurehair:20170131065711j:plain

上レッド

下3lvアメジスト

 

 

小谷さん、ミルボンさん

 

セミナーありがとうございました。