読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

curecurehair’s diary

美容院 美容室 キュレ 口コミ98% 枚方市 オーナーのブログになります。

新入社員

枚方市美容室 美容院 ヘ アーデザインキュレの

オーナーズブログになります。

キュレはリピート率98%サロンです。

京阪電車 枚方市駅 徒歩1分

スタッフ募集 各種保険完備

オーナー自らがヘアーデザインを追求し

各種有名コンテスト受賞しています!


hair-design-cure.com

 

ヘアーデザインキュレに新入社員が入ってきました。

 

大阪市で仕事をしていた 桑田 英明君は

f:id:curecurehair:20170113130442j:plain

ご縁があり キュレに入社をしてくれました。

 

クールな一面から笑顔が素敵な彼は、中々のスタイリッシュ。キュレのゲストから早く人気が出たらいいなと思います。

 

ポジションはまずケアリストからなのですが、

中途採用コースで沢山の技術チェックを僕の下について営業中に一緒

 

に施術し、同時進行でみていきます。

 

サロンの業務(ヘルプ、掃除、など。。。)

はもちろん,キュレではカラーのゲストが大変多いため,

カラーを一緒に塗布 キュレ独自の塗り分けなども今後教えていき

アルカリ減(傷ま施ない施術)を覚えてもらいます、ストレートパーマも10種以上ある薬からアルカリ減(傷ませない施術)同じく教えていきます。

 

 

同時に会社が大切にしているシャンプーとヘッドスパ。。。。。

これはまず私たちが1番はじめにスタートする触れる技術であり、且つ唯一リラックスできる技術です。 顔に毛が落ちてかゆいやら、パーマ液がタラタラ落ちなくゲストがヒヤヒヤしなくていいし、カラー剤が冷たい、染みるヒリヒリなどもありません(内では滅多にないんだけど一般的に言うとです)。。。

 

それと掃除。。。。。。。

これは掃除に始まり掃除に終わる。。。。。

と言われるように私たちは何の仕事をしてるの?。。。。。。。。。。。。。。。。。

BEAUTY  だからやはりいつも綺麗にしとかないといけない。

トイレもできるだけ髪の毛がないほうがいいし

スタッフもおもてなしの精神あるなら徹底して綺麗にしてゲストがいらっしゃる準備をしてほしい。。。。

 

これを軽く考える人、またはいい加減な人は間違いなく会社には合わない。

でもこれをしっかりできる人や大切と思える人、実行する人は会社も大切にしたい。

掃除で技術もわかるのでは?

もしかして売り上げもわかるのでは?

 

すごい尊敬する経営者さんも皆必ずこれは会社の基準だから大切と言われるから嬉しい。。。。

 

 

会社理念

これはまた今までと変えることを考えていてまたお知らせをしますね。。。。。

 

などなどを伝えていきます。。。。。。。

 

本人の目標プランも聞きました。。

これから一緒に立てていきます。。。。

 

頑張ってもらうために僕も日々勉強し

ゲストが素晴らしく素敵になれる会社、

スタッフ皆が幸せになる会社を全力に作っていきます。

 

またお知らせしますね。。。。